若頭 WAKAGASHIRA とは

若頭とは、行動し、成長したい若手が集うコミュニティです。
若いうちに何か一歩踏み出し行動していくことで、自分の成長速度を加速させていく
仲間の行動に支援することで、自分自身も行動し成長できる(誰かの一歩が自分の一歩)
そんなコンセプトの元、運営しています。

若頭のコンセプト

成長するために”行動”にフォーカス!

若頭は、成長するためには単なるインプットだけでなく、行動が必要だと考えています。
皆様が自分自身の行動によって成長できるような機会・環境の提供を行っていきます。

コミュニティ同士で高めあう!

各業界の成長意欲が高い若手が集うことで、刺激し合い、成長速度を加速させることを目的としています。
仲間の行動を支援することで、自分も一歩踏み出せるコミュニティにしていきたいと考えています。

各界若手のロールモデルが登壇!

若手のロールモデルとなるような若くして自分の志のために行動されていたスピーカーに講演・セッションしていただくことで新たな気づきや自分の成長への糸口を掴んでいただきたいと思います。

若頭を作った背景

環境が人間を作る。
これは紛れもない事実だと思います。
どれだけポテンシャルがあっても、それを開花させる環境がなければ時間とともに枯れてしまいます。

「成長に意欲のあり、伸びる素地のある20代がその可能性を開花できる環境を作りたい」

そのためには目指せるロールモデルを見つけることや自発的に努力できる仕組みが必要だと思っています。
「若頭」では、20代の皆さんの少し先輩の成功体験をもとに1人でも多くのリーダーが育てられるような取り組みをしていきます。

団体概要

団体名 若頭 WAKAGASHIRA
連絡先 info@wakagashira.org
運営者代表 畠山 和也